サービス

中国工場進出プロジェクト実現への御協力

我々S&techs は中国を代表とするアジアで米国モデルの建設事業展開をしています。どの中国工場進出プロジェクトにおいてもお客様ビジネスの本質的な成功を目指し、設計時からのコストダウン、施工時の工期短縮など、中国国内においても常に一貫した高い品質とサービスをご提供致します。

また、お客様のニーズに合わせ、設計のみ、施工のみ又は設計施工一括請負など多くのサービスオプションを提供しています。

 

A.中国工場進出地の選定サポート

中国進出を決定する為には、まず工場建設地を決定する必要があります。中国での工場建設地選定については道路等の公共インフラ及び中国政府による土地の使用条件、法的規制等の情報を収集する必要があります。S&techsは工事発注前から、お客様のご要望を基に情報収集のお手伝いを致します。

 

B.初期段階のデザインサービス(基本計画)

御客様からの情報や要望をまとめた設計諸条件を基に基本計画段階のデザイン案、概算予算段階の見積書、概略工程表を作成致します。

 

C.基本設計検討段階のデザインサービス(基本設計)

l御客様から基本計画内容の御承認を頂いた後、基本設計を開始致します(レイアウト計画、構造計画、内装及び設備仕様検討等が含まれます)。

l  初期段階の予算案を作成し、御契約時から全ての工程が完成するまでの詳細工程表を作成致します。

 

D.地方政府へ確認申請提出(代行)サービス

l  基本設計を完了し、御客様の承認を頂いた後、中国地方政府の申請許可を得るため、申請用の実施設計図と詳細設計図を作成致します。

l  中国地元政府の要請に応じ中国地元政府との技術者会議に出席します。

l  申請図面提示後、中国地方政府の指導要綱を受理し、計画御担当様に報告して計画を再検討します。

l  御要望に応じ中国地方政府の指導要綱に対して提示図面から設計図の修正を行います。

 

E.入札書類提供サービス(オープンブック方式の場合又は設計のみの場合)

l  詳細設計が完了し、御客様の承認を頂いた後、入札参加会社に建築、契約条件、IT計画、設備計画、防犯計画などをまとめた入札書類を発送致します。

l  御要望に応じて入札業者からの質問を収集し、入札結果の経緯を御報告致します。

l  入札提示書類を分析評価して御客様が検討承認するための報告書を作成致します。

l  入札提示額がお客様の希望コストに近づけるよう各社にVECD提案を依頼します。

 

F.施工段階でのサービス

l  プロジェクト予算や協力業者の推奨事項の御承認を頂いた後、着工前会議を開きます。

l  安全衛生計画を厳守し御要望内容を実行します。

l  定例現場会議を開催します。

l  全ての仕事が適切な品質を確保できるよう監理致します。

l  工事進捗状況を記録し進捗状況報告書を作成致します。

l  建設期間中、品質管理のチェックを継続的に行います。

l  現場検査と試運転次期を工程に入れ、監理致します。

lプロジェクトの予算状況報告と月間コスト報告を提示します。

 

G.竣工段階でのサービス

l  竣工検査時是正工事リストを作成致しフォローアップします。

l  御客様に設備取扱説明書を作成し御提示致します。

l  竣工図を作成します。

l  中国各地方自治体、消防局、品質監督所、安全局、企画局などへの検査報告書をまとめ、不動産登記の協力を致します

S&techsホームページへようこそ, 人目の訪問者です。
© 2016 S&techs Companies. All rights reserved.
サイトマップ | リンク | 相談